販売写真のプリントを外注している方へ

学校写真や幼稚園の写真など、サンプルを掲示して注文を取る形の写真販売でのお話です。

自前のラボ機がないとDPOFを扱うのは難しい?

学校では多くの場合写真館、スタジオが撮影や販売、卒業アルバムの制作を任されています。そういった写真館さんやスタジオさんは自前のラボ機を持っていらっしゃるところが多くなっています。自前のラボ機があれば写真集計くん+ for Windowsで吐き出したDPOFを読み込ませることなど自由に使うことができます。

幼稚園や保育園では先生や保育士さんが撮影した日頃の様子を写真販売するケースも見られます。この場合は写真はプリント店に外注することになります。また個人で学校や各種スクールで写真を販売されているようなケースも外注になるでしょう。

そのようなプリントを外注するケースでは写真集計くん+ for WindowsのDPOFなどを持ち込むことが難しいかもしれません。

「集計くんでやってます」「了解です!」のプリント店

今回は写真集計くん+ for Windowsで集計されたDPOFを受け付けてくれるプリント店をご紹介します。

当サイトのサイドバーのリンクでも紹介していますが、フジカラープラザMMG住吉さんです。

【FUJICOLOR PLAZA MMG】大阪住吉区の証明写真・フィルム現像はお任せ|【FUJICOLOR PLAZA MMG】大阪住吉区の街の写真屋さん
フジカラープラザMMGは大阪市住吉区に拠点を置く街の写真屋です。10年20年先にプリントしておいて良かったと思って頂ければ嬉しく、日々丁寧に残す為の写真をプリントさせて頂きます。フィルム現像・証明写真は当店にお任せください。

ご主人さんには細かい説明をしなくても「集計くんでやってます」と伝えれば大丈夫です。プリントも大変美しく仕上げてもらえます。大阪市のお店ですがネット注文も大丈夫ですので遠方の方も安心です。

集計くん協賛店を募集しています

当サイトでは上記のような「集計くん協賛店」を募集しております。当ソフトで書き出したDPOFを使ってプリントしていただけるお店がありましたらお知らせください。ブログ記事にてご紹介し、リンクさせていただきます。

コメント